こんにちは
ようこそ日本マダガスカル協会HPへ
 
私たちは1990年に日本の民間団体として唯一、総合的に且つ各分野においてマダガスカルと日本の交流を推進することを目的として設立された協会です。
 
マダガスカルというと日本ではあまりイメージが湧かない方がいるかもしれません。マダガスカルはアジアとアフリカが入り混じったようなところで、また知る人ぞ知る珍しい動植物の宝庫です。そして、マダガスカルへ行かれたことのある方はよくご存じかと思いますが、マダガスカルはとても親日的な国で一度行くとファンになる方がとても多いのです。現在マダガスカルに行く主な航空ルートはフランスのパリ経由、エチオピアのアジスアベバ経由、南アのヨハネスブルグ経由などです。
 
当協会はマダガスカルと日本の交流をより深めていきたいと考えています。不定期ではございますが会合・イベントなどを設け、会員間の相互交流を深めるとともに、なかなか得られないマダガスカルについての情報の交換の場としても活性化したいというのが会員一同の願いです。マダガスカルが好き又はご興味のある方・企業様は是非ともご参加していただき、皆様にとって実りのある協会にしていきたいと考えております。
 
皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

日本マダガスカル協会 名誉会長 川口哲郎